馬田コミュニティの活動をお知らせします


by madacom

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コミュニティ

「コミュニティだより」第2号を発行しました。
名称も決定しました。
隔月発行(奇数月1日付)ですが、ご愛読ください。
f0219226_10253090.jpg

f0219226_10263572.jpg

[PR]
by madacom | 2010-06-29 10:26

環境月間

少年環境パトロール隊の小学生が今月もがんばってくれました。
写真は上馬田での活動風景です。
なかなか、ゴミのない地域はありません。
来月は活動を休みます。
8月に日田市の「ことといの里」で小野川の自然を視察します。
f0219226_13185366.jpg

[PR]
by madacom | 2010-06-14 13:19

ご無沙汰

コミュニティがスタートしましたが、会計面でミスが起こりました。処理方法が徹底していなかったのが原因でした。会計処理の再確認を行いました。組織についても、まだ誤解されている面が多々あるようです。地道に説明し、理解をしていただく努力をする必要がありますが、まず事務局が理解することが大事と痛感させられた一か月でした。
ブログの方が遅れました。以下に主だった行事を掲載します。
 5月11日  いきいき学級開級式(写真1)
   15日  遊水公園草刈り清掃(8月28日夏祭りを行います)
   19日  南陵中学校区青少年健全育成協議会総会
   28日  戦没者追悼式(写真2)
 6月 8日  いきいき学級サークル活動
         
f0219226_14245425.jpg

              一番人気のあるグラウンドゴルフ
         
f0219226_14253347.jpg

              今年度スタートの英会話
         
   写真1(コミュニティ推進室の和佐野さんよりお話をしていただきました。)
         
f0219226_1428535.jpg

   写真2(戦没者追悼式)
          
f0219226_14263878.jpg

[PR]
by madacom | 2010-06-11 14:30